スキンケアの道〜目指せ!美肌〜

アラサーOLの美容関係PDCA記録ブログです。

オフスキンケア始めました。(~2年2か月)

まただいぶ時間が空いてしまいました。 オフスキンケアの意識はだいぶ薄れてきましたが、使っているものはグリセリンフリーでシンプルなものに変わりはありません。 追加したもの等を紹介します。 朝→前と変更なし 夜→クレンジング くまもんクレンジング 洗…

メイクアイテム紹介

今は、マスクをするので、基本的にそこまで手の込んだメイクはしないのですが、使っているものを紹介します。 主に、ベースは、下地→コンシーラー→フェイスパウダー あとは、眉毛、アイメイクを少しするくらいです。 (★は新しく取り入れたもの) 下地 カバ…

オフスキンケア始めました。(~1年半)

すごく久々の更新になってしまいました。 基本的なオフスキンケア+グリセリンフリーは変わらず、Youtubeを見てよさそうなスキンケアを取入れたりしています。 *使用アイテム* ★は新しく取り入れたアイテム スキンケア 朝:洗顔→ぬるま湯 化粧水→①mマーク …

オフスキンケア始めました。(5か月目~8か月目)

だいぶ期間が空いてしまいましたが、8か月目に突入した状況を報告します。

オフスキンケア始めました。(3か月目~4か月目)

前の記事のときに、にきびがひどいと書きましたが、それから1か月ほどたち、だいぶよくなっています! にきびのために使っていたのが、勇心酒造のライースリペア。 www.ricepowershop.jp

MEDULLAを使ってみました。

前の記事↓でシャンプー&トリートメントについて書きたいな~と思っていたので、ようやく書きます。 hoshiinu.hatenablog.com

オフスキンケア始めました。(2か月目~3か月目)

5月からオフスキンケアを始めて、目標にしていた3か月が経とうとしています。 現状の肌ですが、「どうした!?」というくらいひどい状態です。 とにかくやたらにきびができています。 今までそこまでできていなかった首、うなじ、デコルテと相変わらずフェイ…

オフスキンケア始めました。(1か月目~2か月目)

オフスキンケアを始めて2か月が経ちました。 どんな変化があったかご報告します。

オフスキンケア始めました。(開始〜約4週間目)

もともと肌荒れと角栓がひどく、中学生の頃から悩み続けて十数年。 なんとか治せないかとネットで検索しまくっていたところ、かずのすけ先生のブログを発見。 角栓改善の動画から始まり、「こんな簡単でいいの!?」という衝撃とともに毎日ブログを見まくり…