スキンケアの道〜目指せ!美肌〜

アラサーOLの美容関係PDCA記録ブログです。

オフスキンケア始めました。(~2年2か月)

まただいぶ時間が空いてしまいました。

 

オフスキンケアの意識はだいぶ薄れてきましたが、使っているものはグリセリンフリーでシンプルなものに変わりはありません。

追加したもの等を紹介します。

 

朝→前と変更なし

 

夜→クレンジング くまもんクレンジング

洗顔 ・ミルふわ

   ・one stone two birds

角栓がひどいので、簡単にケアできるものがないかと探していたところ、南りほちゃんが紹介していたので、使ってみました。

簡単で割と気に入っています。

使った方が汚れが落ちているような気がします( ^ω^)・・・

 

トナーパッド ・バイオヒールボのトナーパッド

 

色々使った結果、これがいちばんコスパもよく、私の毛穴には効果があると思います!

 

化粧水 ・mマーク アミノ酸ジェル

    ・白鶴酒造 化粧水

これは紹介したことあったかな・・・?

mマークのジェルが結構すぐ無くなってしまうので、少し時間のある夜は、これを何回も入れ込むようにしています。

さらっとしているし、グリセリンフリーでリピートしています。

 

美容液 ・メディキューブ ゼロ毛穴1dayセラム

 

これを使ったら、角栓ができにくくなるし、鼻がつるつるになった!

びっくり!

 

   ・メラノCC

   ・資生堂 アルティミューン

これはもらいもので、自分じゃ手が出ないものだったから、使ってみたところ、ニキビができにくくなったな~と思った美容液。

 

基本はメディキューブの美容液使って、たまにアルティミューンとメラノCCを使うという感じ。

 

乳液 ・mマーク 保湿ローション

クリーム ・バイオヒールボ パンテノールシカブレミッシュクリーム

 

乳液かクリームどちらかをつけて終了。

 

*特別ケア*

休みの日で時間があるときにやっているケアを紹介します。

 

・パック

「美白のためのマスクです」

これは、かずのすけ先生が紹介していたパックです。

さらっとしていて、パックすると気持ちいのでこの前3つ目を買ったところです。

あと、ごみが出ないところも良き。

 

・美顔器

メディキューブ ダーマエアショット

 

これは、ヒョクくんが紹介していて、良さそうだな~と思ったので買ってみました。

ダウンタイムなく、針のないダーマペンができるということで、根本からニキビとか毛穴に効くのかもと思っています。

今のところ、そんなに目に見えて何か変わったわけではないですが、使い続けたいと思います。