スキンケアの道〜目指せ!美肌〜

アラサーOLの美容関係PDCA記録ブログです。

メイクアイテム紹介

今は、マスクをするので、基本的にそこまで手の込んだメイクはしないのですが、使っているものを紹介します。

 

主に、ベースは、下地→コンシーラー→フェイスパウダー

あとは、眉毛、アイメイクを少しするくらいです。

(★は新しく取り入れたもの)

 

下地

カバー力も気にしたいところですが、マスクにつかないもの、毛穴に詰まりにくそうな肌に優しいものを選んでいます。

 

・ミノン ブライトアップベースUV

・ラロッシュポゼ プロテクショントーンアップ(試供品)★

・タイムシークレット ミネラルプライマーベース(グリーン)★

かずのすけ先生がおすすめしていたミノンの下地は、2年くらい前に買ったのに無くなる気配が全くありません。

正直、ちょっと飽きちゃったな~と思い、試供品でたまたまあったラロッシュポゼを使ったり、石鹸落ちコスメということでYoutubeでかじえりさんが紹介していたタイムシークレットを使っています。

グリーン系の下地は、顔の赤みが目立つので、初めにmediaのグリーンの下地を買ってみたのですが、ちょっと乾燥する感じがあり、またミノンに戻して・・・というようなことをしていました。

ラロッシュポゼは高いし、そこまで良い感じもしないので、ミノンとタイムシークレットを使っていきたいと思います。

 

コンシーラー

セザンヌ パレットコンシーラー

・ザ・セム チップコンシーラー★

セザンヌのコンシーラーを使っていたのですが、あごに使うと、乾燥するというかよれがすごく目立つので、ザ・セムのコンシーラーを買ってみました。点置きして、ダイソーで買ったハウス型のスポンジで軽くたたいています。ただ、クマにはセザンヌのオレンジのコンシーラーの方がいいかなという気がします。

マスクしてもザ・セムのコンシーラーで結構カバーしていたのですが、マスクにすごく着くので、最近はセザンヌのコンシーラーでクマだけ隠しています。

 

フェイスパウダー

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー03

・タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

両方ともクレンジング不要です。

セザンヌ多めなのは、家の近くのドラッグストアに品揃えがあるから( ^ω^)・・・

パフでつけると取りすぎるので、ブラシでつけています。

(100均のフェイスパウダーやチーク用のブラシを使っています。)

コンシーラー塗ったところは、ポンポンと置くように。

タイムシークレットのパウダーは、ラメが入っていてきれいです。

 

眉毛

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌ 超細芯アイブロウ

・KATE 3DアイブロウカラーN

 

アイメイク

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ04

ちふれ アイシャドウ・マスカラ

・Visee BROWNS CREAMY PENCIL 

 

眉毛はちゃんと描きますが、アイメイクは適当です。

モットーは「肌をきれいに見せる」ですが、全く上手くいってません。

 

紹介は以上です!