スキンケアの道〜目指せ!美肌〜

アラサーOLの美容関係PDCA記録ブログです。

オフスキンケア始めました。(~1年半)

すごく久々の更新になってしまいました。

基本的なオフスキンケア+グリセリンフリーは変わらず、Youtubeを見てよさそうなスキンケアを取入れたりしています。

 

*使用アイテム* ★は新しく取り入れたアイテム

スキンケア

朝:洗顔→ぬるま湯

  化粧水→①mマーク アミノ酸浸透ジェル

      ②ETVOS モイスチャーライジングローション(トライアルセット)★

  乳液→mマーク アミノ酸保湿ローションクリーム★

 

夜:洗顔→ミルふわ

  ふき取りパッド:オリーブヤング シカブレミッシュノンコメドダーマパッド★

  化粧水→①mマーク アミノ酸浸透ジェル

      ②ETVOS モイスチャーライジングローション(トライアルセット)

  乳液→mマーク アミノ酸保湿ローションクリーム

  オイル:無印 ホホバオイル

 

ヘアケア

朝のスタイリング

・product ヘアワックス★

夜の保湿

・ナプラ CPモイスト★

・無印 ホホバオイル(中間から毛先を中心に)

 

これらをやりつつ、ニキビもあるので皮膚科に通っています。

ただ、バイオヒールボのふき取りパッドを毎日使うようになったら、角栓が消えました!

鼻もつるつるですごい効果を感じています。

Youtubeなどでは滑らせるように使用していますが、私は摩擦が心配なのでポンポンと軽く押すような感じで使っています。

これは使い続けたい☆

 

あとは、ニキビとメラニン毛穴だな。

ちょこちょこ取り入れてる美白ケアも本格的にやりたいと思います。

 

ヘアケアで新しく取り入れたものは、値段も手ごろなのに使い心地もいいので、リピするかもしれません。

 

化粧品も新しいものを買ったので、それも別記事で紹介したいと思います。