スキンケアの道〜目指せ!美肌〜

アラサーOLの美容関係PDCA記録ブログです。

オフスキンケア始めました。(3か月目~4か月目)

前の記事のときに、にきびがひどいと書きましたが、それから1か月ほどたち、だいぶよくなっています!

にきびのために使っていたのが、勇心酒造のライースリペア。

www.ricepowershop.jp

 

 

今までは、にきび用のスキンケア用品を買ったり、皮膚科でもらった薬をつけていましたが、一向に良くならない…

 

対処療法ではなく、根本的に治さなくてはいけないのでは?と思い、探していたところ見つけたのがライースリペアでした。

 

基本的にはエイジングケア用なのですが、皮膚の水分保持能を改善できる薬用化粧品とのこと。

そもそもバリア機能が壊れていたからにきびができるのであって、それを正常に戻さないとにきびができ続けるのではないかと考え、実感セットを購入してみました。

 

それから約3週間たちますが、首、背中のにきびは格段によくなっています。まだ、にきびができている部分もありますが、ずいぶんよくなりました。

 

 

 

顔はまだできていますが、ひどかったフェイスラインは少しよくなっているかな?という感じです。

 

今までセラミドばかり気にしていましたが、アプローチの仕方を変えてみてもいいんじゃないかなと今回思いました。

 

ただ、これは非常に高いです。

実感セットだったから2,700円くらいで買えましたが、普通に化粧水を買おうとすると8,000円くらいかかります。それを出してもいいくらいの商品であることは確かですが。

あと3分の1強しかありませんので、購入については改めて考えたいと思います。

 

その他

今まで使っていたクレンジングが終わったので、エデリンのクレンジングに変えました。